神戸で訪問介護の求人ならケアステーションDear | コラム

お問い合わせはこちら エントリー

コラム

COLUMN

一人ひとりの幸せな生活を支える重要な役割を担う業界

周囲のサポートが必要な方に向けたケアサービスをご提供する業界のため、一人ひとりの人柄や人間性が重視されております。ご利用者様がご納得できるようなサービスのご提供に注力すると同時に、それぞれのライフスタイルに合わせなければなりません。責任が大きい分、やり甲斐を感じられる現場が多く、ブランクがある方や経験が少ない方でも活躍できる現場が多いのも事実です。コミュニケーション能力に長けている方やお世話好きな方が実力を発揮できる業界と言えます。

神戸市内で、高齢者や身体障害者に必要な介護を提供する訪問介護サービスが人気を集めています。これらのサービスには、様々な魅力があります。例えば、自宅での生活を維持しながら、必要な介護を受ける…

障がい者様や高齢者様を対象に訪問介護や居宅介護を中心とした事業を行うサービスに従事するためには、介護福祉士やヘルバーの資格をお持ちでなければなりません。人と直接関わる業務がメインとなるため、スキルやノウハウだけではなくご利用者様の立場に立って寄り添えるような人柄が重視される職業です。明るさや元気を必要とするため、次世代を担う労働力となる若手に注力した求人も増加傾向にあります。ケアステーションDearでは未経験からでもスタートできる職場環境を整えており、神戸を中心とする地域社会へ貢献する想いに共感できる人材の募集を行っております。
正社員だけではなくパートタイムでの働き方ができる環境が多く、それぞれのライフスタイルに合わせて仕事をしたい方にも最適です。資格を活かせる職種のため、出産や子育てで現場から離れていた方が復帰したい場合にも、すぐに復職できます。未経験の方が安心して働けるような研修体制や同行体制を整えている企業が多く、ご自身のやる気を存分に発揮できる環境です。なかなか人材が定着しないと言われている業界ではありますが、様々な働き方ができる環境を整えているため、若手の育成につながるはずです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。